トラックコレクション@Nゲージ改造塗装完成品の倉庫

鉄道模型NゲージサイズのストラクチャTOMYTECのトラックコレクションやカーコレクションを改造したり塗装したりのブログです。自作デカールの制作方法なんかも。1:150 truck collection pictures

カテゴリ: カーコレクション

1:150 Nゲージサイズの「ナショナルカー」です。
全長:約2センチです^^

c1

c2

トミーテックのカーコレクション第9弾
「スバルサンバーライトバン」をベースにしています。

ラッカー系塗料で3色の企業カラーをエアブラシ塗装した後、
細部を筆塗りで仕上げています。

ロゴやナンバーは自作デカールです。




ジオラマ ブログランキングへ

カーコレクション第9弾「いにしえの商用車編」より、
スバルサンバーライトバンを、食品メーカー仕様にしてみました。

とにかく小さいです(笑)
実車の全長は約3メートル、コイツは1/150スケールですから約2センチです。

a3
a2

塗装は、ラッカー系のホワイトとスカイブルーをエアブラシしています。

細部は筆塗りで仕上げています。

車体マーキング類は自作デカールを貼付しています。





ジオラマ ブログランキングへ


1/150スケール、ガラス店仕様のトラックです。
カーコレクション第5弾の日野デュトロをベースにしています。
e2
e1

改造箇所
・サイドミラー(プラ棒の削りだし+真ちゅう線)の取り付け

その他
・ロゴやナンバープレート部分はレーザープリンタによる自作デカールを貼っています。
・荷台のガラス運搬用の什器(馬というそうです)はプラ板を加工して塗装したものです。
 ガラスは透明プラ板を切り出したものです。
 切口が白くなってしまうので、緑色の蛍光ペンでなぞってやるとガラスっぽくなります。


1:150 car collection
ヴィッツを改造して痛車仕様にしました。

c3

c5
c2

改造箇所
・ライトの透明化

その他
・ロゴ部分はレーザープリンタによる自作デカールを貼っています



1/150スケール、日本郵便仕様のマツダボンゴバンです。
008
003

塗装箇所
・ボデーをラッカー系塗料のレッドでエアブラシ塗装しています。
その他
・ロゴ部分は自作のホワイトデカールを貼っています。

↑このページのトップヘ