トラックコレクション@Nゲージ改造塗装完成品の倉庫

鉄道模型NゲージサイズのストラクチャTOMYTECのトラックコレクションやカーコレクションを改造したり塗装したりのブログです。自作デカールの制作方法なんかも。1:150 truck collection pictures

1/150スケール、東京の運送業者仕様のいすゞギガです。

002

003

004

改造箇所
・キャブのサイドミラー、風防(ともに流用パーツ)の取り付け
・後部泥よけの取り付け

塗装箇所
・キャブ部分はラッカー系で企業カラーに調色したオレンジをエアブラシ塗装。

その他
・ロゴ部分はレーザープリンタによる自作デカールを貼っています。

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. himawari
    • June 20, 2016 10:50
    • はじめまして。
      すごく上手できれいです!
      2つ質問があります、荷台部分にマルツーマークの白色は白が出せるプリンターなのですか?キャビンのフロント窓下のロゴはデカールなのですか?
      教えていただけたらうれしいです。
      私も挑戦してみたいと思いまして。
    • 2. 管理人
    • June 21, 2016 08:26
    • himawari様
      お褒めいただき感謝です。
      早速ですが、ご質問におこたえしますね。
      1.白色部分はレーザープリンタでは出力できませんので、テプラ(パソコンにつなげるやつ)の白色カートリッジを改造して白色デカールを作成しています。
      「テプラ 白色デカール」で検索するといろいろ出てきます。
      2.窓下のロゴ・・・NITTSUロゴの部分でしょうか?でしたらデカールです。
      ほかにもお知りになりたいことがありましたら遠慮なくご質問くださいね。
      ありがとうございました。
    • 3. himawari
    • June 21, 2016 19:09
    • 早速のご返答ありがとうございます。
      ヒントをいただいて大きく一歩前に踏み出せそうな感じです。
      水デカールしかわからないので勉強してみます。
      またわからないことがありましたら質問させていただきます。
      ありがとうございました。すごいです!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ